徒然草

つれづれにさまざま書いています。

新しいお仕事


再就職~~決定!!

・・・・って 再 再 再・・???(笑・・)まあいいかっ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_50880944_1?1189239017

8月に仕事をやめて もうずーーっとお勤めはやらない・・・ってそう思っていたんだけど。
フリーになったんだから やりたいこと次々やって
好きなことも少しずつやって
畑だって草取り大変だし・・・

そー思っていたんだけど。

まあ・・・・
フリーだと、いつでもこれからやれる。
畑だって少しの所なんて 一生懸命やっちゃえばそうそう草もないし・・
「だいたい2週間もすれば 暇になっちゃうんじゃないの?」
って・・友人が笑って言ったとおり なんもする気もなく・・

思い切って すぐ近くのスーパーに行ってみた。
買い物は利用してるけど、 アルバイトなんて募集してるの??
「いま、人がいないから 大丈夫ですよー 60さいくらいまで」
と、あっさり、副店長さんの言葉。
あちゃあ・・・働いたほうがいいかも。(笑・・)

結婚してからすぐにお勤めしたスーパー
13年ちょっといた古巣。
張り切りすぎて肩を痛めちゃったところ。

いま、そのスーパーは大きなお店になり 合併されたりしてるけど
あの頃の知った顔も数人。

で。
昨日は面接に行ってきた。
副店長さんは書類の通りにあれこれと私に聞き、
最後に、
「ここで決めちゃいます、採用します」
「えっ??そうですか?」(笑・・)
「一応試験も用意したんですが・・やらなくていいです」(笑・・)

で 二十日から・・と決まった。
最初アルバイト・・・って言ったんだけど
「一応 合併してから パートさんにも賞与が絡んでくるので」と。
じゃあ、パートさんで・・・(と欲が出ちゃった)

いままでずーーっと、5時間働いてきて 当然一日仕事先にいた訳で。
これからは4時間にしてもらって お昼なし。
そうすると家の事も 出来そうだし。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_50880944_5?1189239017

働いていなかった9月。
お酒もおいしく飲めないし、何か、ハリ・・が無く。
義母もまあまあ元気だし、3キロくらいの場所のお店だし。
働いてみない事には分からないけど、
元気にこれからも生きがい見つけて いきたい。

と、言うわけで 再 再・・就職決定!!
はぁ~~~~どうなるやら (#^.^#)