徒然草

つれづれにさまざま書いています。

トトロの絵本・・(^○^)

イメージ 1

となりのトトロ」の絵本を買ってしまった・・・・(>_<)

この前 Yahooオークションを覗いていたら トトロの絵本が出品されていて
こんな本があったのか・・?と思わずじっくり見てしまった。
その絵本は私の買った本と違っていたけど、あの、トトロが描かれていて
児童用の絵本らしかった。
オークションなので次の日も次の日も気をつけて見ていたけど やっぱり値がつり上がっていて
「絵本なのに・・・?」な感じ。
興味があったのは やっぱり孫っちの顔がちらちら・・としたからで・・>^_^<
まあ・・一歳以上はしないと分からないだろうな??もっとしないとダメかも・・
な~~んて もう、欲しくなっちゃって(笑・・・・

いくらなんでも高いような気がして、ちょっとネット上のアマゾンを検索。
ありました、ありました。やっぱりインターネットってすごい!!
トトロの絵本も数種類あって 好きな人ならすぐにでも欲しい!!と思わせるよう。

「そう言えば・・お盆にはまた帰ってくるんだった・・」(笑・・
女の子が生まれてから長男が
 「トトロを親子で見るのが夢なんだよねぇ~~~いいよねーきっと」
と言っていたのも思い出し、結局アマゾンで買ってしまった・・・・♪
開いてみると あの映画の中の場面とおんなじ大トトロやネコバスや
メイやサツキが絵本の中で生きていました。
大人でもかわいい!!と思えるトトロたち。

お盆にはまだ孫っちは10ヶ月・・・・・まだまだ早いかも・・・・
でもママやパパも喜んでくれるかな???
プレゼントにしよ~~~っと・・・(笑・・・)

ところで「トトロの積み木」も見つけちゃったんですけど・・・・☆
あれあれ・・・これはまたかわいいし・・・
あーあ・・ほしいなぁ・・・きっと喜ぶだろうなぁ。。
ばーばは大変です~~~~(^^ゞ