徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大変な災害です・・★

長男撮影・加波山下からの富士山・・

年末から息子一家は嫁っちのご実家に行っておりました。もちろん、愛犬のもち殿もご一緒。さぞ、猫かわいがり・・ならぬ犬かわいがりだったことでしょう。(笑)

そして2日の日の午後から、我が家に来て夜まで遊んでいきました。孫も4月からは大学。あっという間に大きくなっちゃいました~ で、余りおしゃべりはしません。(笑)

そういえば、18歳という事で、もう「成人」なんですね。小美玉市では成人式は20歳だそうで。その時は「着物を着たい」と言っているようです。いまは自動車学校へ通いながら学業とアルバイトと頑張っているみたいです。

 

桜川市・磯部稲村神社・・おみやげに、龍の置物をくれました。

元旦の日の出・旧美野里地区。

ウォーキング中に朝日が昇り、初日の出を拝みました~(*^-^*)

元旦の日の出・旧美野里地区。

★ ビックリしました!能登半島方面で大災害が起きました。震度7.6だそうで・・この震度は東日本大震災の時と同じ。しかも、いまだに地震が頻発しいて、救助活動もままならないようです・・ 自然災害は突然襲ってくる・・とよく言いますが・・襲ってきてほしくないですね。亡くなった大勢の方々、家を失った方々、液状化問題・・等々、様々な問題があるようです。

早く余震がなくなってほしいと、切に願っています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしております。

 

★ 昨夜の羽田空港での大きな事故には、またまた驚き、声も出ませんでした。生々しい映像が何度も再生され、ずー・・っと燃えている機体も涙が出る思いでした。飛行機の乗客・乗員はみな助かったといい、ほっとしていますが、大怪我をされた方もいてお気の毒としか言いようがありません。

また、海保の機体に乗っていた方々のご冥福も、お祈りいたします・・

なぜ・・・こんな大惨事になったのでしょうか・・日本は安全な国ですから、今までこんな事故はなかったとのこと。

「魔」・・・でしょうか・・



☆彡 今後、不幸な事が起きませんように・・ 

                みのりん