徒然草

つれづれにさまざま書いています。

本年もよろしくお願いいたします(〃▽〃)

イメージ 1
 毎月 Yahooきっずさまから 頂いております。
 
1月は睦月・親族一同集って宴をする「睦び月(むつびつき)」の意であるとするもの。
 
1月1日  元旦
   2日  初夢
   7日  七草
   11日  鏡開き
   第2月曜日 成人の日
   
箱根駅伝も 催されました。感動の結末でした・・・(〃▽〃)
 
関東の茨城は 風もない晴天でとても穏やかな元旦を迎えました。
お天気のように何もかもが穏やかな年だといいと感じています。
寒い1月、 負けないようにしましょう。
 
満月は月末・・ 冬の星座、オリオンもとてもきれいですよ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
皆さまのご健康と、ご多幸をお祈りいたします。 みのりん。 (〃▽〃)