徒然草

つれづれにさまざま書いています。

水戸もみじ谷の紅葉・・

 

  水戸もみじ谷   水戸市見川1丁目

 

11月下旬から12月初めのころまで、谷のモミジ170本ほどが赤や黄色に色づきます。偕楽園の拡張部にあって、護国神社脇の谷になっている場所です。

 

今年も見に行きましたが、ちょっと盛りは過ぎちゃいました~

それでも真っ赤なつつじや、楓の葉っぱの黄葉もまだまだ見られます。

こうした中を散歩していると、いろいろな憂さも吹き飛びますね~

訪れる皆さん、ニコニコとなさっていますよ。

楓の大きな葉っぱ・・

 

ドウダンツツジも、真っ赤です・・

 

 

にゃんこちゃんをお散歩中の方がおりました~

お断りをしてお写真を撮らせて頂きました。

ただ今、16歳過ぎだそうで、「20歳まで頑張ろうね!」っておっしゃっているそうですよ。真っ白いふかふかの毛並み、大変おとなしいにゃんこ。

右左の目の色が違うそうですが、写真ではよく分からないですね~

 

にゃんこちゃん、お写真、ありがとうね~🎵

モミジは堪能できたかなぁ・・(*^-^*)

 

 

 

 

毎年見に行っていますが、今年は少し‥遅かった・・

でも、たくさんの方が見に来ていました。水戸の名所です。

 

撮影日・・2023年11月28日