徒然草

つれづれにさまざま書いています。

オイ〇〇クスを頼んでみた(笑)

イメージ 1

イメージ 2











イメージ 3


オイ〇〇クスを頼んだ。
特別価格版らしい。
以上の野菜などが入っていた。
まあ・・・
お値段的にこれが妥当なのか・・は、分からないが、
わが家は大人三人なので 一回で食べてしまうかな。
そうなると、結構高いと思われる。


野菜のビビンバの材料が、ちゃんと切ってあって、それが売りだそうです。
まあね、だから高いのかもしれないし。

歳を取って、車の免許を返納したら、スーパーは遠いし、ネットでいろいろ買わないとならないかもしれない。
それが、ど田舎の辛いところかもしれません。
だから、いまの内から、ネットで買い物も、慣れておかないといけないかも・・(笑)
まあ・・・
まだ、返納は先になるだろうし、日用品をネット注文するのも、まだ先でいいかもしれない。

買い物も、ストレス発散になる。
あれやこれやと、悩むのも、「脳」にいいかもしれないし。(笑)

以前、「パル〇ステム」を数か月頼んだことがあった。
あれは、グループ買いをすれば、送料がタダになる仕組みで、個人だと送料がバカにならない。
だから、結局、安いものを買っても、高上りになる事に気づく。
で、止めてしまった。

イオンとか、それもあるけど、やはり送料がバカにならない。
まとめ買いしかない。
うーん・・・・なかなかうまくいきませんね。

イメージ 4


嫁っちが、大量に人参を持ってきてくれた。
何でも、お友達んちの農家のものらしく、いいところは市場に出荷。
それでも規格外がたくさん出て、貰ったそうで、おすそ分け。
おすそ分け・・とはいっても、オイ〇〇クスで、人参が来たところだったので。
人参オンパレードになり、その夜は人参しりしり」なるものを作った。(笑)
本来は、シーチキンで作るらしいけど、無かったので、サバ缶で・・(笑)
いま、サバ缶が一押しらしいので、まあ・・・いいか。(笑)
おいしかったです。(#^.^#)

イメージ 5


これは、ただの「海草」です~~
海草の茎を水に冷やしておいて、柔らかくなるまでゆでて、固めたもの。
味は無いので、わさび醤油か、生姜醤油で頂きます~~
結構これがおいしいのです。
栄養もあるようですし。

次男がダイエットをしていて、ろくに食べないので、こんなもんです・・・(笑)
それでも、おいしいものは 人によって違うものですよね。(笑)
私はこれで、十分です。(笑)



イメージ 6