徒然草

つれづれにさまざま書いています。

マスカレード・ホテル・・

イメージ 1




「マスカレード・ホテル」



監督・・鈴木雅之

東野圭吾・ ・マスカレード・ホテル




東京都内で、3件の殺人事件が起こる。
すべての現場には不可解な数字の羅列が残されており、
予告された、連続殺人事件とされた。
その数字を説いた時、ホテル・コルテシア東京が次の殺人現場と突き止められ、捜査員たちは、ホテルの一室を借りて、犯人逮捕に向かう。

警視庁捜査一課のエリート刑事、新田浩介はホテルのフロントクラークとして任務に就いた。
そこにはベテランの女性フロントクラークの川岸尚美がいて、口うるさく浩介にホテルマンの
イロハを教えることになる。
一流ホテルのために次々と客が現れ、それぞれ問題を抱え、それぞれに怪しい。
彼らに翻弄されながらも
浩介と捜査員、そして、尚美たちは次の殺人を防ごうと走り回る事になる。

浩介は、そして尚美は真相にたどり着くことができるのか・・


イメージ 2


潜入捜査という事で浩介はフロントに立ち、やって来るたくさんの客と面と向かう事になるわけですが、
「なんで俺が・・」と最初はふくれっ面もしたりして、やがて、フロントマンらしく笑顔を見せたり・・
と変わっていく様子も、見ものです。

次々とあまりにもたくさんの人々が出てくるので、戸惑います。
どういった犯人象かも、全く分からないままに、最後を向かえちゃいました。
土壇場になり犯人の意外性、また、犯人の意図が明かされる時、唖然としました。

キムタクの映画を二作品、続けて見ましたが、さすがの木村君ですね。
彼の、何げない、普通っぽい所が、すてきです。
映像はきれいでとてもカラフル。
一流ホテルです、ホテルマンのとても素晴らしい接客の様子など、勉強にもなりました。
泊まったこともない、超一流ホテル。
一度は泊まりたい・・(笑)


イメージ 3

TOHOシネマズ水戸内原


イメージ 4