徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦となあご・・

イメージ 1



小麦さん。先日夕方の雷がやってきた時。
怖いので、家じゅうの電気を消し、コンセントを抜いて。一人だと怖い・・
小麦を探したら、玄関の外に居まして。
呼んでも中に入らないので、仕方なく私も玄関に。
耳を立てて、眼も見開いてはいますが、逃げては来ず。 案外肝の座ったにゃんこ。(笑)

イメージ 2


まあ・・しかし。 雷がひどくなってきた時、すみ~~っこの方に、ほんの少し移動しまして・・
ついつい、私も大笑いしちゃいました。
雷の怖さがほんの少し、和らいだ私です。(笑)


イメージ 3

なあごは、最近、頻繁にやって来ます。
一体どこに暮らしているのか・・全く分かりません。
小麦は、最初から我が家に居ついて、ほかには全然行かないのですが、
なあごは、オス猫のせいか、我が家の納屋を離れて、どこかで暮らしているようです。

イメージ 4

ここ、1週間ほどは、2日に一回はやって来て、「なあご・・」とご飯をせがみます~~
「小麦と一緒に暮らしなよー」と、いつも言うのですけどね~~
その辺を、すりすりし、私にもすりすり・・して 満腹になると、どこかに消えちゃいます・・
何か・・わびしい・・・☆
かわいそうな気もしますが、しばりつけても置けません・・ね。


イメージ 5

なあごの大きさが分かるでしょ?(笑)
抱っこすると、いや~~重い!6キロくらいはあるようです。
オス猫はこんなに育つのですかねえ。

なあごがいると、小麦も食欲がわくんです。(笑)

イメージ 6

イメージ 7

牛乳飲んで、満足そう。

「なあご・・なあご!」って鳴いていて、なあごになっちゃったの。
考えると、かわいそうな名前にしちゃって・・
変えようか迷ったんだけど・・・「なあご!」って呼ぶと、「なあ・・・!」とか、返事をしますので
このままにします~~~
なあごちゃん。ごめんね!(^_^;)

※ なあごは、小麦の実の兄弟です。
   フーテンの「なあご」です・・・・(笑)



イメージ 8