徒然草

つれづれにさまざま書いています。

今朝のお月さま・・

イメージ 1

今朝のお月さま。 夕べは久々に月の光が届いていました。
満月はあいにく見られませんでしたが、今朝はきれいな月が見られ、嬉しいですね。
今日はお盆の入り。 盆棚を作って、ご先祖様をお迎えしないとなりませんね。

イメージ 2

上溝桜の赤い実・・

イメージ 3

ブルーベリー農家さんのたくさんの実。 時期によって実をならすようになっているらしいです。
それにしても、すごい・・・


イメージ 4

道端の、黄色いカンナ・・

イメージ 5

美野里町では、初夏と晩秋にお花を植え替えて、フラワーロードになっています。


イメージ 6

住宅のひまわりサンサン・・

イメージ 7

真っ赤な百日草・・
このお宅も、お花でいっぱいです。

イメージ 8

ボタンクサギ・・
花全体がボタンのようで、臭気があることから、この名になったとされます。
紫陽花のような、大きな花です。

イメージ 9

小美玉市名産の 一本葱・・
あちらこちらにねぎ畑があり、ニラと共に年間出荷しているようです。

イメージ 10

おとなりの、にゃんこ。 大和っちがいなくなってからは、
どうやら、我が家もテリトリーにしちゃったようです。(笑)
よく、様子を見に来ています。

今日と明日はいい天気のようですね。 静かなお盆でありますように。(#^.^#)

イメージ 11