徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小玉スイカって・・


イメージ 1


小玉スイカ・・でございまする~~~(笑)
初めて植えてみたスイカの苗。 小玉スイカは植えておけばいいのよ、って
ヨメッチのお母さんが言ってたので、今年はためしに植えてみた。
ツルが・・すごい事になって、「これは来年は大きな場所がないと・・」と、勉強にもなった。(笑)

今年は雨が全くなかったので、早々とツルが半分だめになった・・・
で、昨日は、主人も休みだったので、収穫できそうなのを2個、取ってきた。
割ったら・・黄色だった…(笑)

主人・・「甘い・・と言うか・・甘くないというか・・」 (笑)
肥料が足りなかったのかもしれませんし、水分不足だったかもしれない・・
あと、4個くらいなっているので、 ヨメッチにあげられるか・・

期待させちゃったからなぁ・・甘いって・・(笑)

イメージ 2

イメージ 3

夏野菜は豊作ですが・・飽きます・・(笑)