徒然草

つれづれにさまざま書いています。

四季健康館・庭のボタン・・

イメージ 1


車検の帰り道、四季健康館の横を通ります。四季健康館は「保険と福祉の拠点」です。
また、露天風呂など、7種類のお風呂も楽しめるようです。
ちょうど、四季文化館「みの~れ」のお隣にあります。
庭がきれいで、パンジーが咲いていました、もうそろそろ終わりかな。バラも初夏に咲きます。
大きなボタンが咲いていたので、見ました。

イメージ 2

庭の周りの木々が鮮やかでとてもきれいです。

イメージ 3

イメージ 4




















イメージ 5




















イメージ 6

イメージ 7




















イメージ 8






数本のボタンの花は、どれも満開でした。
昔より、ボタンの花は愛されてきましたが、大きくてとてもカラフルなお花ですね~~
木はどれも小さいですが、見事です。







イメージ 9

今年、四季文化館みの~れの「陽だまり横丁」は 10周年。
今月は、記念として、1ヶ月間、今まで利用された方々の作品展が催されています。
せっかくなので見てきました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 15

長男の写真も飾ってありました・・
色調を変えた、茨城一本桜。


イメージ 12


竹蓋年男さんの、切り絵の雛人形。 竹蓋氏は切り絵で、真壁の古い町並みや、雛人形などを
多く手がけている作家さんです。みの~れでこの作品を拝見できたことは、とても嬉しいです。

イメージ 13

車の車検も終わって、さて!あと二年大事に乗らないとなりません。

 四季健康館・・小美玉市部室1106 
 撮影日・・2017年5月09日

イメージ 14