徒然草

つれづれにさまざま書いています。

四季の里の白い花・・

f:id:minorinnminorinn:20210322144949j:plain

四季の里    小美玉市部室地区

 

四季の里には、市民の皆さんの健康をつかさどる「四季健康館」や四季文化館「みの~れ」などの施設がある、広場です。

広場の裏には池や、ターゲットゴルフ場、芝生広場などもあって、四季折々お花もきれいな場所です。いろいろなイベントも開かれます~~

 

大きな白い花、ハクモクレンが咲いています。

ここには数本、ハクモクレンがあって、一斉に花開きます。

真っ白い大きな花、無垢な花のような気がします。

 

f:id:minorinnminorinn:20210322144959j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210322145007j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210322145014j:plain

      f:id:minorinnminorinn:20210322145020j:plain

椿の真っ赤なお花も見られます。

 

f:id:minorinnminorinn:20210322145028j:plain

こちらは「コブシの花」。

まるで白い蝶々がたくさん飛んでいるかのようなお花です。

ハクモクレンと共に、咲きはじめます~~

 

f:id:minorinnminorinn:20210322145039j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210322145045j:plain

四季文化館「みの~れ」。

いろいろなイベントや、コンサートなども。市民参加のイベントが多いですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20210322145054j:plain

みの~れの前のコブシの木・・なのですが・・

発見してしまいました!!(・o・)

f:id:minorinnminorinn:20210322145100j:plain

コブシの花と、ハクモクレンの花が・・一緒に咲いているのです!!

さてさて・・これは???

f:id:minorinnminorinn:20210322145107j:plain

辿ってみると・・・

根元が分かれていて、ハクモクレンの枝は右手の細い方です。

くっついているようですけどねえ・・・??

どうしてこうなったのでしょうか??

何とも不思議な木です。さてさて??

 

f:id:minorinnminorinn:20210322145116j:plain

こんな木は、初めて見ました。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210322145127j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210322145133j:plain

四季の里には、ターゲットゴルフ場もあって、皆さん集まってプレイしています。笑い声が聞こえました~~(#^.^#)

 

四季の里、これから、陽光桜や染井吉野も咲いて、美しい広場です、楽しみです!

 

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210322145158j:plain