徒然草

つれづれにさまざま書いています。

初秋の花・・


イメージ 1



彼岸花がやっと一輪咲き始めました。
彼岸花・・・と言う名前の通り秋のお彼岸に間に合いました。
たぶん・・・雨ばっかりで気温も低いのが災いしているのかもしれません。
それでも、秋の初めの花たちも咲き始めて、季節は変わっていくのですね。(*^_^*)

災害の少ない、我が小美玉市。 私の所は平地なので、本当に助かっています。
山もなく、あふれるような川もなく そんな平々凡々な土地柄です。
ただ・・気温が低いので、お米の実の入りが心配ですねえ・・・

災害に会われた地域のみなさまには、お見舞いを申し上げます。


☆ 彼岸花メドーセージケイトウ・白萩・タマスダレ・エンゼルトランペット・観賞用唐辛子・コムラサキ


イメージ 2