徒然草

つれづれにさまざま書いています。

唐辛子のしょうゆ漬け・・

イメージ 1




我が家のミニミニに農園で
細々と育つ、トウガラシ。
3本も植えたので、実の付きが速いのです。
どうしよう・・思い、クック・パッドを開きました。
いや~~世の中にはアイデアを出す方がいっぱいいるんですよね、感心します。(笑)

唐辛子のしょうゆ漬け・・
もっと細かく、細く輪切りにしたほうが食べやすいです。
これがあると、おかずはいりませーん・・(笑)

イメージ 2












キュウリも大きくなってきました。浅漬けがおいしい、サラダにもいいですものね。
浅漬けには唐辛子は欠かせません。



イメージ 3











ツルありいんげん豆。
ケンタッキーかと思いきや・・
細い平べったい実です。
たった一本の豆から、ものすごく繁殖して、豆がなっています。これからの豆です。



イメージ 4









ナスもちらほら・・
ナスと豚肉、ツルムラサキとで、ケチャップ和えに。
やっぱり、クックパッドで。
恐るべし、クックパッ様・・(笑)






イメージ 5


Sちゃんが買ってきてくれた、お酒。
「高かった」の一言で、飾っておいたものを、「飲んでこそのお酒だ・・」と、(笑)
ありがたいお酒です。
ちなみに、主人も、善光寺さんの回向柱に触ってきたそうです。
お願い事は??? 「あれ・・・願い事したっけ?」・・と、おおとぼけでしたあ。(笑)


イメージ 6