徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「栗」の、赤ちゃんです~~

イメージ 1


まあ~~~~・・暑いです・・・(笑)
畑の仕事は、10時で終わり・・ろくにできません。その割に雑草が生えます・・

栗の赤ちゃんです~~~ 立派なイガイガです。 花が終わって、こうして実をつけます。
何ともいじらしいような、そんな、赤ちゃんです。

イメージ 2

レタスをプランターに植えたら・・狭くて、丸まりませんでしたあ・・☆(笑)
レタスさんも、びっくりでしょうね、反省です。
夏野菜が実ってきました。 手無しインゲン豆。倒れてどうしようもなく・・皆さんはどうしているのでしょうか。

イメージ 3

我が家のミニミニ野菜畑です。
こんにゃくは真冬の収穫です。3年物を掘り起こしてこんにゃくに。
ツルありいんげんの 膨大なツル…これが厄介者です。(笑)

グリーンカーテン、去年まではプランターでやっていましたが、結構水やりも大変なので、
土を入れて直播きにしました。
アサガオと、フウセンカズラが ひしめき合って伸びています。(笑)
直播き・・恐るべし。(笑)

野菜たちは少しずつ大きくなっているようです。
葉物野菜は、夏に弱いので、ツルムラサキと、モロヘイヤくらいしかありません。
涼しい日と 日照不足で、オクラが育ちません。
今後に期待です。(*^_^*)

イメージ 4