徒然草

つれづれにさまざま書いています。

フラワーパークは花盛り・・

イメージ 1


茨城県フラワーパークです。
春から夏にかけて、いろいろな花が咲き、近い事もあってよく見に行きます。
行ったこの日、ぼたん、シャクヤク
社が・・等など、咲いていました。



茨城県フラワーパーク
石岡市青柳200番地
旧八郷町です。


イメージ 2

シャガです。 100万株と言われています。 山の中に自生しています。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

ピンク色の藤もきれいですね。 やさしい色をしています。
イメージ 6


イメージ 7


上は、遊具の「スポーツスライド」 長ーい滑り台です。
下は、二人乗りのフラワーサイクルのレール。 つつじがこの辺りとてもきれいです。
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

トチノキの花・・・フランスでは、マロニエ。これは知りませんでした。
大きな木で、お花も変わっていますね。

イメージ 11


イメージ 12


立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は藤の花・・
どの花もちょうど見ごろでした。 得をした気分ですね~~~~

もう少しすれば、薔薇園の薔薇、こちらも有名で楽しみです(〃▽〃)


イメージ 13