徒然草

つれづれにさまざま書いています。

満月に おまじない?

イメージ 1


4月4日が満月でしたね。
雲があって見られないか・・と思っていましたが、きれいな月が見えて嬉しかったです。

ところで・・・「満月の日のおまじない」・・って見つけました。
満月には様々な効力があるそうなんです。
満月の24時間が決め手。 それは曇っていて見えなくても失われないそうですよ。

① 財布の中からお金に関するものをすべて出す・・
現金はもちろん、クレジットカード、レシート等など。
いっそ、すべて出してしまって、財布を空っぽにするのがいいとされます。

② 月に向かって財布を広げ、数回、数分間、財布をフリフリする。
この時、月に向かって、「今月も臨時収入、ありがとうございました」と 過去形で、言います。
そして、現実的な数字を思い浮かべながら、「来月もよろしくお願いします」と、お願いします。

財布以外でも、預金通帳なども、効果があると言います。


全く知りませんでした。(笑・・・)
来月の満月にやってみようかな・・・(笑・・・) w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あんまり、慾はかかない方がいいかもしれないなぁ・・・(笑・・・)


参考にしたHP 
色々な満月のおまじない


イメージ 2