徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「キン消し」くん、見っけっ!(〃▽〃)


キン消しって、ご存知ですか?
一時期、すごく流行りました。
我が家の息子たち、とくに長男が必死で集めたものが、奥の方から見つかりまして。
メールをすると、取りに来ました。

キン消し」・・・キン肉マン消しゴム、の事ですね。
人形の形をした消しゴム・・です。

イメージ 1


バンダイさんが発売した正式のものだけで、なんと、418種類もあるんだそうで・・
その中で、いま、大変レアなものは、一個、数十万円はするそうです。
ひえ~~~~…的な。(笑・・・)

息子はためつすがめつ見ていて、自宅に持ち帰りましたが。
メールが来て、「レアのものが無いから、きっと家にあると思うんだよね」
掃除をした時に見つけたので、たぶん昔、捨てたんじゃないか・・・と思うんですよねえ・・・
そのレア物・・・・☆
いやあ~~~~惜しい事したなぁ・・・
数十万円! (笑・・・)

キン消しなるものを見ていて、 我が息子たちが夢中で集めていた当時を思い出し、懐かしかったです。


イメージ 2


8月のカレンダーです。
歩く距離が、猛暑で少なかったですが、無理をせずに少しでも歩こうと思っています。
最近・・・足が痛くなることもあります。
歳のせいでしょうかねえ・・・・☆


秋になりました。
今夜は、スーパームーンの満月です。
夕べは雨模様で見られなかったので、今夜、大いに期待しています~~♪ (〃▽〃)


イメージ 3