徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「アートサイト八郷」2014・夏

イメージ 1


「アートサイト八郷」 2014・夏 化けるってなんだろう・・
茨城県石岡市(旧八郷)上青柳78番地

八郷の田んぼのあぜ道と、丘の上一体に なんとも奇妙なアート作品、出現。
見に行くのが最終日になってしまいました・・
なんでも、たくさんの美大生が 思いおもいの作品を手掛けて、展示してあるようです。
そのコンセプトは・・?

お化けや妖怪から、八郷について知ろう・・という事。
展示作品のほかに、美大生とお話などもできるようでした。
そして、自分も作品造りに参加・・なども。
私は早朝行ったので、 作品を拝見させて頂いたのみです。

イメージ 2


イメージ 3


「あなたはお化けや妖怪に 出会った事はありますか?」
そう銘打って、 さまざまな創作作品がありました。
それぞれ個性豊か。 滅多に見られない作品群でした。
田んぼの稲は、そろそろ色づいて 作品群に色を添えていました。


八郷地域は、昨今、多くの芸術家たちが居を構えています。
筑波山麓の豊かな自然が、芸術家たちを呼ぶものと、考えています。
いい事ですよね~~~~♪
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9


広大な水田の風景・・・ 妖怪たちの棲むあれやこれが・・一幅の絵のようです・・

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


展示期間・・8月22日~26日まででした。
ここ、数年、やっているようでした。 また今年の冬開催するかもしれませんよ。
期待します。



イメージ 13