徒然草

つれづれにさまざま書いています。

五軒香梅ひな流し・・水戸市


(音声が大きいのでご注意くださいませ・・・(/_<。)

水戸市偕楽園公園で行われた ひな流し。
孫っち一家が誘ってくれました。 孫っちの希望で 電車で行きました。
だって、電車なんて、滅多に乗れないもんね。
それにね、梅まつりの会期中は、偕楽園の臨時駅で、普通列車も、特急列車も、止まるんだよ
お雛さまを ママと一緒に流しました。
お雛さまに願いを込めて・・・
寒かったけど、いい経験ね。 (〃▽〃)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

この日・・・風が強くて・・☆
流したお雛さまがたまってしまったり・・・(笑・・・)
でも、きれいな風景を見て、満足しました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
いま、偕楽園では、梅まつり開催中。
すてきな「梅大使さん」たちがおります~~~
孫っちも、大きくなったら、立候補・・どお??(笑・・・)

梅まつりは 3月いっぱいです。


イメージ 11