徒然草

つれづれにさまざま書いています。

すばるくんの、「イバライガー」!

イメージ 1



イメージ 3


このまえね、Sちゃんが貰ってきたお菓子。
なんと、「イバライガー」だって!
さっそく Sちゃんとのお茶タイムに 開けてみましたよ。

中身はと・・・チョコの味の小さなお餅。
茨城県水戸市で作ってるんだね~~~

イメージ 4

観光部門は・・茨城は最下位・・・とか!?
いやはや・・・黄門さまもいるのになぁ・・


イメージ 5

すばるお兄ちゃん、さっそく試食です。
でも・・・こんな時って、怪しいんだよね! あ・い・つ・が・・あいつがやって来る~~♪(笑・・・)

イメージ 6

ほ~~~ら・・・ やっぱりねっ!! 
くいしんぼうの ともやすくんだあ! あちゃあ!・・だよね。(笑・・・)

イメージ 7

イバライガーって・・・・????
時空戦士「イバライガー

数人いるらしい。 悪もいて、 それらを倒しながらの活躍。
茨城の苦境を知るとやって来る・・・らしい。
まあ、いわば、ローカルヒーローですな。

グッズもいろいろあるようで、先日高速のSAに寄ったら、お土産コーナーもあった。
どんどん活躍して、茨城を売り込んでもらいたいなぁ。 うふふ・・



みなさん、知っていますかあ??
「なめんなよ、いばらき県!」の・・・・なめんなよ・・が、議会で問題になったとか。
茨城にはいっぱい、いい所も、おいしいものもあるんだし、
インパクトがあっていいと思ってるけどなぁ。
ある意味、ニュースになって良かったかもね。(笑・・・)

イバライガーも なめんなよ・・も、動画になっています~~~
興味ある方、ぜひご覧くださいませ。ぷっ。。(〃▽〃)



ちなみに・・ 茨城は、「いばらき」。いばらぎと 鈍りません。(笑・・・)


イメージ 2