徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「えどさき笑遊館」 雛まつり

イメージ 1

「えどさき笑遊館」 雛まつり
茨城県稲敷市江戸崎2711



江戸崎の雛まつりにいってきました。
この、笑遊館は 昭和初期に建てられた
旅館を 市民の憩いの場としているそうです
この建物の周りの商店街、およそ、30店舗が、雛を飾っているそうです。


笑遊館では、たくさんの雛たち、そして、
手作りのつるし雛、また。一年をかけて作った数々のお人形たちで埋め尽くされていました。
それはそれは華麗で とても見事です。
一見の価値はあると、魅入ってしまいました



雛たちも、お人形たちも、吊るし雛の一つ一つが、それはそれは優しいお顔をしていましたよ。 (〃▽〃)
3月3日までです・・
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13



撮影日・・2014年2月22日

イメージ 14