徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ゆうがお・咲いた・・

 
イメージ 5
 
今日は朝から大雨でした。
テレビでも、ラジオでも、注意を促していますね。
午後から、私の方では青空も出ましたが、まだまだこれからが危ないらしいです・・
 
そんな夕刻。
ゆうがおが咲いています。
去年のこぼれた種から芽を出した、たった一本のゆうがおの花・・・
本来は、 ヨルガオ・・・と言うのだそうです。
 
下の方は全く茎だけ、てっぺんにだけ次々咲いて・・・笑えます。(〃▽〃)
 
真っ白な、大きなお花。 すがすがしい清らかな気がします・・・
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
私んちの、パンパスグラスたち・・・
穂が三つ出そろいました。
 
ひたちなか海浜公園の、広大な草原に 秋になる頃から大きな穂を伸ばしている様子が
とても好きで・・・とうとう、買い求めました。
パンパスちゃん・・・ 広い土地がないといけないです・・・(笑・・・)
 
この「穂」だけでも 1メートル位になります。
これから秋の風が吹く度に、キラキラと・・・さやさや・・・・と なびきます。
そんな姿が大好きです・・・(〃▽〃)
 
イメージ 2
 
関東は台風がこれからやって来るようです。
石岡市のおまつりは・・・ 雨にたたられそう・・・☆
雨神さまです・・・仕方ないでしょうか・・・(*^_^*)
 
皆さま、どうぞ、お大事に・・・・
 
 
 
イメージ 6
 
19時半の お月さま・・
天空に・・・
 (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
 
 
 
イメージ 1