徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ブルームーン」・・・だったそうですよ。

 
イメージ 2
今月の満月は 21日でした。
あいにくのお天気で見られませんでした。
ネットで調べると、およそ三年に一回の「ブルームーン」だったそうです。
このブルームーンを見た人はね、幸せになる・・と言うそうですよ。
次の日じゃあ・・ダメかなぁ・・・(笑・・・)
 
まあるいお月さま、地球と切っても切れないお月さま。
月は自力では光らないですが・・・輝いているようですよね。
「月の光」をあびて・・・遠回りして帰ろう・・・なんって。(〃▽〃)
 
 
 
月がとっても 青いから 遠廻りして 帰ろ
あのすずかけの 並木路は 想い出の 小径よ
腕を優しく 組み合って
二人っきりで さあ帰ろう ・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
夏野菜たち・・・
今年は・・・シシトウの苗 二本も買ってきたつもりだったのに・・・
大きくなったら、なんと、ピーマンだった! いや~~不思議
ちゃんと、シシトウの苗の中から買ってきたつもりが・・・(笑・・・)
ですから、ピーマンは豊作です。(笑・・・)
ミニトマトたち。これがす~~~ごくなっていて・・・びっくりです。
おかげ様で、大きなトマトも今年は買いません・・・(笑・・・)
 
実りって・・・ありがたいですね。 (〃▽〃)
 
 
 
 
イメージ 3