徒然草

つれづれにさまざま書いています。

私んちの お花たち・・

イメージ 9
イメージ 7
 
 
キツネノカミソリ・・・です。
変わった名前ですよね~~~
葉っぱの形がカミソリに似ていて、 山中できつねが使うカミソリ・・からつけられたようですよ。
でも・・彼岸花科ですから、やっぱり葉っぱは、お花が終わってから出ます。
細ーい、カミソリのような・・・
あの、床屋さんのカミソリのような、葉っぱですよ。^^
 
お花も小さくて、かわいい赤い花です。
 
イメージ 6
 
サルスベリ、雨に会い、枝垂れています・・
パンパスグラスの穂が一株出てきました。晩秋までの穂です・・
ヤブミョウガに小さな蝶が・・・命がありますよ。
 
イメージ 5
 
ハナトラノオヤブラン・あさがお・キンシバイ・・・
 
イメージ 4
 
コキア・・・いまは真っ青ですが、晩秋には赤く色づきます。
もこもこ・・・っと、大きく育っています~~
白い花は、ゆうがおです。
夜見ないと、朝にはしぼんでしまう・・・清楚なお花・・・
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 10
 
キバナコスモスの林です。(笑・・・)
意外と強くて、大風にも立っているようなところがあり、繁殖力旺盛です。
林化しています・・・ぷっ。
 
イメージ 2
 
早朝・・・コスモス一輪・・・
葉っぱは、パンパスグラスの葉です。
ちょっと暗いですが、お気に入りの一枚 (:.´艸`:.)
 
イメージ 1
 
私んちの三男坊の、大和くん・・・
「おかあさーん! 早くはやく! 宇宙船に乗り遅れるよ!!」
・・・・・・・・・・・・・・って。ははは・・・・♪w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
 
 
イメージ 8