徒然草

つれづれにさまざま書いています。

立葵・・咲いた (〃▽〃)

イメージ 1
 
私んちの立葵が咲きました。 (〃▽〃)
日陰にあるので、開花が遅れます。
この、真っ白い、ビロードのようなお花が大好きで、大切にしています。
ふわふわ・・・としたこのお花を見るにつけ、微笑みが出ます・・・
 
イメージ 2
 
ハナバチでしょうか・・・ 一心に花に顔を入れています。
よく見ると、背中にたくさんの花粉をつけています~~~~ふふ♪
働いていますねえ~~~~
 
イメージ 8
 
黄色い、ヒベリカム・・・ いっぱい咲き、満開です。
かわいいお花で、次々咲きます~~~
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
真っ白なあやめが咲きました。 清楚な感じ・・・
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アナベルです。 今年は枝数が増えて、大きくなりました。
お花が大きいので・・・支えがないと倒れてしまいます。
淡いクリーム色が、なんともかわいいのです。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
コウホネです。 スイレン科のお花。 
川などに生え、水中にある根茎が白く ゴツゴツして 骨のように見えるので
 河骨(かわほね)と 書かれるようになったそうです。
 
イメージ 14
 
夏椿・・・ 大きな木に、真っ白い小さな花が、たくさん咲きます。
花の形が椿によく似ていて、 夏に開花することから「夏椿」・・と言うようです。
 
イメージ 15
 
イメージ 3
 
ミソハギ・・です。
 
イメージ 4
 
ガク紫陽花・・・ アジサイは梅雨の時期が似合いますね~~~
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カタバミです。 お花はピンク色・・かわいい花を咲かせています。
そして、花の割に、葉っぱがすごく大きく、ハートの形をしていますね。
そんなところもかわいいものです・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで・・・今夜は満月。しかも、「スーパームーンなんですよ。
ところが・・・見えません・・・・悲しい。。
見えるといいですね。 地球に最も近い、スーパームーン・・・ 見たいなぁ・・(*^_^*)
 
 
イメージ 7