徒然草

つれづれにさまざま書いています。

さくら・・咲いたっ!(〃▽〃)

イメージ 1
福島県の「紅枝垂地蔵桜」・・・・のです・・・(笑・・・)
主人が旅行に行った時に、「孫」という事で買ってきた苗木が 大きくなってきました。
その花が・・・なんと、こんなに早く咲き始めちゃいました・・・まだ数輪ですけど。
びっくりして写真に・・・ 曇りでぶれましたあ・・・☆(笑・・・)
 
イメージ 2
 
こちらが福島県郡山市
  「紅枝垂地蔵桜」です。
去年撮って来た写真です。
 
この紅枝垂地蔵桜はあの超有名な
三春滝桜の娘・・とされています。
樹齢400年の すばらしい大木です。
 
その地蔵桜の孫・・・・
まだ数年の若い木ですが、
きっと我が家の大切な桜になる事でしょう・・・
400年・・・はどうでしょうかあ・・・(笑・・・)
樹木医」・・がいないと無理でしょうか・・
 
 
 
まあ!びっくりするほど 早く咲いちゃって・・・
桜の木も慌てて開花したんでしょうか・・
もっと咲いたらまたお見せします~~(〃▽〃)
 
 
イメージ 10
 
枝垂れ梅です~~~超満開です・・
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主人が丹精込めている、枝垂れ梅、紅梅。
 
 
丹精…込め過ぎて・・・枝垂れになってないじゃん!!
・・・と、いつも私は思うのです。
枝垂れているからこそ、いいのであって・・・
枝垂れた枝をばっさばっさと切ってしまう変わり者の Sちゃんです・・・(笑・・・)
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅梅・・・ 今日も朝から大風が吹き荒れています・・・・
この嵐で梅はきっと散ってしまうでしょう・・・また来年の楽しみです。
 
イメージ 14
 
去年、毛虫にやられて・・お花があまり咲きません・・かわいそうな事をしました・・☆
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
万両の真っ赤な実・・・
 
イメージ 16
 
ハナニラです・・・ 小さなかわいいお花・・・すこし~~青みがかっています。
 
イメージ 17
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと・・・小さな水仙が咲き始めました。我が家は寒いのかしら・・・☆
黄色い水仙・・・本当にかわいいです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
クッロッカスが・・・知らぬ間に出ています・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早春の王者、椿の花・・・ 今年は寒かったせいかやっと咲き始めました。
大きな木に赤い色がとても美しい風景です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
こちらは、さざんかです・・・・
晩秋咲いて、また咲きはじめました。
優しいかわいい桃色・・・・大好きなお花です。
 
寒い冬から、花香る春へ・・・嬉しいものですね~~~(*^_^*)
 
 
イメージ 9