徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「CSI」 シリーズ 犯罪捜査ドラマ

テレビドラマの 「CSI] シリーズに はまっています。
   
      CSI:NY(ニューヨーク)
        CSI:マイアミ
    全米大ヒット犯罪捜査ドラマです。
 
イメージ 1
 
 
全米視聴率NO.1ドラマ
 
 
欲望が渦巻く街・ラスベガスを舞台に、
科学捜査班所属の捜査官たちが、
最新科学を駆使した捜査技術でさまざまな
 凶悪犯罪を解明していく姿を描く。
 
 
毎回 ラスベガスで起こる不可解な難解な事件。
チームワークと、ものすごい技術で犯人を突き止めていく スリル満点のドラマです。
 
 
 
 
イメージ 2
CSI:ニューヨーク
 
舞台は、巨大都市、ニューヨーク。
多種多様な人種のいるこの街は犯罪の宝庫。
猟奇的な殺人も多く、チームの彼らは協力し合いながら
難解な不可解な事件を解明へと導いていく・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
CSI:マイアミ
 
舞台は全米屈指の犯罪地帯のマイアミ・・
マイアミ・デイド郡警察の科学捜査班のメンバーが、
 最新科学捜査で犯人を突き止めていく本格科学捜査ドラマです。
 
 
この三作品は 一人の上司を軸に固い絆で結ばれたチームメイトが
難解な事件に あらゆる科学を駆使して臨む ドラマです。
その チームは時として犯人に狙われますが、強力な仲間を思う気持ちが
 やがて犯人を追いつめていくのです・・
 
 
犯罪科学もここまで来たのか・・・とも、思わせる映像が続きますが、
まあ・・ドラマですからね。(笑・・・)
かなりグロテスクな場面も多く、 食事時は見てはいけません・・・・(笑・・・)
 
 
どのチームもすてきですが、私的には CSI:マイアミの、
チームリーダー ホレイショ・ケイン (デヴィッド・カルーソ) が大好きです。
ふとした時、サングラスを静かに外し、うつむき加減のきれいな目がちょっと下から見つめます。
  たまりません・・・ (笑・・・) (〃▽〃)
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5