徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちとのクリスマス♪

イメージ 1
 
クリスマス~~~♪
 
孫っち一家が今年もやって来ましたあ。
やっぱりみんなでお食事が楽しいよね。
パパのお仕事の都合で・・23日の夜にしました。
 
イメージ 2
 
今年はね、 大きなケーキじゃなく、 それぞれが好きな味を…という事で。
10月の孫っちのお誕生日に食べたし・・・
パパの10月のお誕生日にも食べたんですって。 だ・か・ら・・・マロンケーキ。(〃▽〃)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買ったモノ中心です・・(笑・・・) 
お寿司屋さんのお寿司でしょう・・・ピザでしょう~~~
ケンタッキーの チキン でしょう~~~
じいじに お刺身・・・(笑・・・)
 
よいこの泡びぃ~・・・って???
孫っち用のビールです。(笑・・・)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ばあばの プレゼントは・・・・これ!!
じいじは・・・おこずかいをあげたみたい。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
食べ終わって、お絵かきを始めた孫っち。
「いままで学校でならった漢字を、ばあばに書いてあげる~~!」・・・って♪
すらすら・・と書き始めましたよ。
 
なんでも、2学期までで、50文字くらいは漢字を習ったそうです。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
なんにも見ないで 全部書いていましたよ。
小学一年生。 こんなに字が書けるようになったんですね。
宿題も、一つは終わっちゃったようです。
 
お腹いっぱいで、 あそんで・・・帰って行きましたあ。
 
今度は お正月だね~~~(〃▽〃)
あれ・・・??「お年・・・・なんとか」ってあげなくちゃあなりませんねえ。 うふふ・・
 
 
イメージ 9