徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お見舞い申し上げます・・・

イメージ 1
 
 
 
 
 
つくば市北条地区、また、その近辺の
竜巻による被害の出た方々、
心よりお見舞い申し上げます。
 
亡くなった方、そして、お怪我をされた方々、
本当にご心痛だと・・思います・・
 
 
 
先日、北条大池に桜を見に行きました。
その大池に近い地区が北条です。
つくばのお山のふもと近く 豊かな田園風景の広がるお米どころです。
優しい風景の広がる地区です・・
 
 
ニュースではこれまでにないほどの大きな竜巻だったらしく、初めて・・・という
コメンテーターの方も。それほど巨大竜巻だったのか。
想像を絶します。
 
茨城は内陸部も、大震災の被害にあいました。
北条地区はあの日、震度6弱。 やっぱり怖い思いをなさったのです。
先日大池に行った時も、瓦屋根の治っていないお家もいっぱいありました。
それなのに・・・
今度はあの地震よりもさらに大きな被害が出てしまって…
呆然となさる姿に涙が止まりません・・
 
同じ茨城県民として、心が痛いです。
 
知事は災害での自衛隊派遣を要請したようです。
もっとたくさんの自衛隊を入れて欲しいと感じます。
なにから手をつけていいか・・・・地元の方は悲しいですもの。
 
なにもお手伝いできません・・・
せめてもの、お見舞いを申し上げます・・・<m(__)m>
 
 
イメージ 2