徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ご心配頂きありがとう。

たくさんの方々から、お見舞い頂き、どうもありがとうございました。
 
私の方は最初、震度6強 つづいて茨城沖でも大きな地震で生きた心地がしませんでした。
でも家族皆無事でした、本当に良かったです。
あの大きな揺れの中、私は自分の部屋の窓から飛び出し・・
次男は、義母の部屋に行って抱えて外に飛び出し・・
私は真っ先に自分の事しか考えなかったのがとても恥ずかしい・・と、あとで思いました。
 
我が家の屋根のかわらが半分落ちました。
家の中や玄関も悲惨なことに・・
たくさんの余震で生きた心地がしないって、こう言う事。
ライフラインも13日の夜、やっと回復。
電気が来ない・・って事は我慢できるけど、水には参りました。
貰いに行けば大行列、節水をしてください・・って感じでした。
 
いま、一番心配なのは長男夫婦鵜の事。
いわき市にいます。
「できたら茨城に帰りたい・・」と長男から。
茨城の高速は全滅、6号も大渋滞、増して、ガソリンが無い・・となり
原発、大丈夫そうだから様子見るよ」と。
でも今日になり大変なことに。
もういてもたってもいられません。
嫁っチもさぞやつらい事だろうと、考えると。でもどうしてやりようもありません。
ヘリコプター・・持っていたら・・って考えます。
お家も家族も失い涙も枯れた方々の事を思えば、私んちなど、まだまだ幸せです。
 
気持ちも落ち着かないのでお返事もまだできません、
ブログもしばらく書けませんので、ご容赦くださいませ。
皆様の温かい心、本当にありがとうございます。(*^_^*)