徒然草

つれづれにさまざま書いています。

冷蔵庫が壊れたあ!!><。。

イメージ 1
 
 
 
これは、代替えの冷蔵庫殿です・・★
 
 
 
 
そーなんです!
冷蔵庫さまが壊れましたあ!
今年買ったばかりのお気に入りの新品の冷蔵庫がっ!!
ショックですう~~~
年末、何事もなく過ごしたい・・って思っていましたのに・・・・★
 
こーんなところに落とし穴がっ!
いやはや・・・・・★
 
 
 
通電しなくなっちゃったんです
コンセントが悪いのか!?と思って変えてみてもダメ。
やっぱり冷蔵庫だ・・って、買った大手量販店に電話。
そこからメーカーの修理センターに電話してくれて、
「冷蔵庫ではお困りでしょうか・・・」
と言う、のんびりムードの女性に、
「冷蔵庫ですから!冷凍食品いっぱいなんです、年末で!」
 
で、代替え品を持って来てくれました。
200リットルも小さい冷蔵庫・・・
いやはや、困りましたが…仕方ありません。
 
「通電ですから、基盤がダメなんでしょう。まだ買って頂いたばかりで、本当に申し訳ありません」
丁寧な方でした。
「で、本当に申し訳ないのですが・・
新しい冷蔵庫と交換したいのですが…新春に出る、新商品のこれですが・・」
 
「えっ!!??交換・・って事ですか?」
「ハイ・・そうしていただけるとこちらとしても助かりますが」
 
まあね、そう言う事なら、かえって嬉しいです~~~(笑・・・)
使い慣れてきた大型冷蔵庫、新商品も形は同じだそうで。
それは図らずもよかった…と思うのですが、
てんやわんやの年末になってしまった…私。
いやあ~~~~~大変だったあ・・・・(/_<。)わ~ん
 
思いがけず、冷蔵庫の中身のチェックをせざるを得ないわたくしメでありましたあ。
 
そんなこんなの年末、今日一日無事に過ごしたいものですね。
 
 
 
仲良くしていただいた皆様、今年一年、ありがとうございました。
新春からもまたよろしくお願いいたしまする~~~(〃▽〃)
よいお年をお迎えくださいませ。
 
イメージ 2