徒然草

つれづれにさまざま書いています。

おみやげは?金色いちょう!♪

イメージ 1
 
お隣の工業団地近くのいちょう並木~~~とってもきれいなんだよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すばるくんと。ともやすくんと、流星くんと。いちょう狩りなんだって。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれれ???
なんか…そこで呼んでるよ!ねえねえ!?
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
ぷぷぷっ!
スヌーピー君をバックの中に忘れてたの!?うふふ♪
イメージ 15
 
イメージ 16
 
いちょうの並木のいちょうの葉っぱは もう枝から落ちてきてるよ。
いっぱい落ちていてね、金色のじゅうたんみたいだったよ。
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
お帽子はいちょうの葉っぱをいっぱい入れるためだったのね。
お帽子の中も、金色だね~~~~♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
もみじ・・・小学唱歌
 
秋の夕日に  照る山もみじ
濃いも薄いも   数ある中に
松を彩る    かえでや蔦は
山のふもとの すそ模様
 
谷の流れに  散り浮くもみじ
波に揺られて 離れて寄って
赤や黄色の  色さまざまに
水の上にも   織る錦
 
 
 
 
 
いちょうの葉っぱのお歌はないようだけど、
  もみじのお歌をみんなで歌って楽しかったあ。
 
そうしてね。
お帽子の中の金色いちょうの葉っぱはね、
 お家で待っているみーんなへのおみやげなんだよ!
やさしい金色だから、みんな喜んでくれるね!うふふ・・・
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10