徒然草

つれづれにさまざま書いています。

SP 野望篇

 SP  野望篇               イメージ 1

井上 薫 (岡田 准一)
尾形 総一郎 (堤 真一)
香川 照之・山本 圭・真木 よう子・・・
 
 
 
 
 
衝突する二つの運命
 国家をも巻き込む陰謀がついに明らかに…
 
東京の街は何事もなかったかのように今日も動いている。
ただ、その裏では、日本という国家のシステムをも揺るがすテロが企てられていた。
公安の目をかいくぐって、不穏な動きを見せるキャリア官僚伊達香川照之
井上の上司でもある尾形もまた 伊達の野望に魅せられた一人。

彼は、ずば抜けた能力のある井上を誘う。
だが井上は それを断る。
彼が断わった事が大きな事件へと発展していく。

一つの秘密を知られた井上を 伊達は「消す」と言う。
そして、官僚の護衛についた井上らSPに 執拗な追撃が始まる。
護衛・・
しかし、彼らの真の目的は・・井上の抹殺であった・・・
 


 
この映画はフジテレビでオンエアされた連続ドラマだ。
「SP 警視庁警備部警護課第四係」だ。
主人公の井上薫は 幼い時に、目の前で両親が殺されるという、悲惨な事態の中、
今の上司の尾形総一郎に出会う。。
そして、両親が殺された元々の原因になった現総理山本圭)とも。

彼はその悲惨な状況を目の当たりにした時から、五感が異常に鋭くなり、
事件や身にかかる危険を察知する・・という、「シンクロ」の能力」を身につける。
 
尾形との葛藤、そして図らずも大きな陰謀に巻き込まれていく彼。
この先彼はどうなっていくのでしょうか。
 
この映画では 最初から最後までハラハラのしどうしです。
息つく暇もなく 次々追撃されます。
今秋 「野望篇」。
 そして来春の「革命篇」で、驚愕の全貌が明らかになる・・そうですよ。