徒然草

つれづれにさまざま書いています。

7月 月齢カレンダー

イメージ 1
 
「7月は「文月(ふみづき)」
文月の由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝す風習があるからというのが定説となっている。、「秋初月(あきはづき)」、「七夜月(ななよづき)」の別名もある。
 
7月1日   海開き&富士山の山開き
7月7日   七夕
7月第3月曜日 海の日・・             ウィキペディアより」
 
 
あっという間に半年が過ぎ去りましたあ・・・★
 
私、何でこんなに月日が早く流れるんだろう!!って。
歳をとると早いんだあ・・・・って思っていましたら、今朝ラジオを聴いていて、
生島ヒロシさん」が
「いやあ~~~~もう半年過ぎちゃったんだよーなんて時間が早いのお!!」って、
おっしゃっていたんですよね。
「ああ・・・若い人も早く感じるんだあ・・・・」って、妙に納得しましたあ・・・(笑・・)
 
暑い夏はさあ!これから。
体調管理をお忘れなく、頑張りましょう。
 
天の川の彦星さん、織姫さんが無事に逢えますように・・・・と、願いつつ。
 
今月もよろしくお願いいたします~~~~<m(__)m>
 
 
イメージ 2