徒然草

つれづれにさまざま書いています。

愛用品で、ございます~♪

イメージ 1
 
昨日から雨がしとしと・・・
梅雨空の茨城です~~~~
雨は降ってもいいから、じっとり・・とした湿気が困りもんですね~
「カラッとした雨」・・・・ってないかあ・・・(笑・・)
 
 
 
6月も早終わりになりそうです。
還暦のお誕生会がつい先日のよう。
で、自分へのごほうびを、ついに買っちゃいましたあ・・・(ぷっ!)
それがこの 「マクロレンズ」なんですよ。
 
イメージ 2
 
憧れの「マクロレンズ
思い切ってやっと買い求めましたあ。
お値段は・・・39800円なり・・・うわあ~~~~☆^_^;
・・・・・って、マクロレンズでは最低の小さなレンズで、お値段も最低なんですけど・・・・
 
大きな立派なマクロレンズは何十万も致します~~~~
それは・・・・年金も貰っていない私としましては買えません・・・
というか、写真を撮る「腕」もありませんし・・・(負け惜しみ・・・笑・・)
 
イメージ 4
 
私の愛用品はこの、キャノンの一眼レフカメラ様です。
常に持ち歩いているものは、やはりキャノンのコンパクトデジカメ。
常に携帯・・・となると、この一眼レフカメラは・・・重いです。
これも使い始めてもう2年弱になりますけど、画像的にはすばらしいです。
一眼レフなだけに、後ろがボーーーっと、なるのが魅力。(笑・・)
そして、このマクロレンズを今回買いましたあ。
私って、「金目(かねめ)の物」持ってるでしょ????(笑・・・・)(^^ゞ
 
イメージ 5
 
 
         イメージ 6
 
イメージ 7
 
         イメージ 8
 
イメージ 9
 
始めて庭の小さな花を撮ってみました。
ムシトリナデシコの花はとても小さな花ですが、接写だととてもかわいい花一つ、見えます。
ハーブの花も本来はきれいに撮れるはずです・・・
これもカメラのせいではないですね、「」のせいでしょう。(笑・・)
ほんとはもっと、接写できそうなんですけどね。
 
たくさん撮っていくうちに きれいな画像も撮れるようになるでしょう・・・・か。ふふ・・・♪
        イメージ 10
 
イメージ 11
 
お花など小さいものは今までのレンズでは見えなかったものも写真に撮る事ができるんですね。
マクロはシャッター速度もすばやいので 思いがけないチャンスもあるでしょうけど、
視界は狭いので難しいです。
4万円弱・・・・高いと見るか、安いと見るか・・・私次第です~~~~^^
 
ただ・・・・
その都度レンズを代えなくてはならず、その度、しゅっしゅ!!って誇りを払わないといけないし・・・
 
ちょっと、面倒な気も・・・
 
わがままですね~~~~~ぷっ!(*^_^*)
 
イメージ 3
マクロレンズ持っている方、撮影方法教えてくださいませ~~~」\(^o^)/