徒然草

つれづれにさまざま書いています。

いわき百景の桜フォトムービー「美意延年」


                       
※再生が始まったら、画面右下の画質モードを360p→480pにクリック変更してください。高画質でご覧いただけます。
※音楽付きです。是非ボリュームを上げてお楽しみください。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185411.jpg

長男から「桜フォトムービー」が届きましたあ!
それで、びっくりして見ていて・・
涙、ぼーろぼろ・・・・と、出ちゃいましたあ・・・・(*^_^*)
あのね。なぜかって・・・・??

実は、今月の19日、私の誕生日なんです。還暦なんです~~~~(笑・・)
いよいよ来ちゃいましたよー。。
考えまい!と思っていても、銀行やら郵便局やらから、「年金相談」の通知が、どっさりと届きまして。
考えるしかない状態なんですね。
「お祝いに19日、家族で行くよ!」と息子から電話。
その直後に届いたフォトムービーでした。

去年次男が病気で帰ってきて、心配で仕方なかったけど、元気は元気だけれど、
「病気」のほうは一進一退の様子。
義母はほとんどベットの上ですごしていて、長期には家を空けられません。
最近実家の母が クレンザーを食べてしまって一時意識がない状態に。
5月にそんな私を慮ってか、長男夫婦は帰省しませんでした。
なんか・・・「なんで私ばっかり・・・」なんて思っていました。
人様は本当に幸せに見えるんですもの。


そんな私には「家族」がちゃんといるんだ・・・・って思いました。
実家の母は痴呆が進んでしまったけど元気、次男も何とか元気だし、義母も痛い所はないし、
主人もがんばってるし、いわきにはちゃんと私の家族もいるし・・・^^
フォトムービーを見ていてそんなことが頭の中を駆け巡りました。

一番最初に桜の絵が出てきますが、この絵が最後のシーンで「どんな絵?」って分かります。
なんと・・
下絵は息子が書いたらしいんだけど、絵をぬったりしたのは孫っちなんです!
そして・・・よーく見ると、「大和」と「ばーば」が桜の下にいるんです・・・
もう・・これを見たら涙がぼーろぼろ・・・です。

桜も私、大好きな花。お花が好きだって、知っててくれたんですね・・・
私は幸せなんですねえ~~~~(*^_^*)
きっと長男と嫁っちと孫っちと、わいわい言いながら仕上げた絵なんでしょう・・・

長男一家はいま、福島県いわき市にいます。
長男は現在、ブログで「いわきWebアワード2010」の大賞を狙っているんです。

実は去年同じ「いわきWebアワード2009」で「ブログ賞」を獲得。
これに火がついて、今年はいわき市内の「桜」の花を追いかけていました。
桜は期間が短いですから、それは大変だったようです。^^

また、長男のブログは主に、「いわきの観光」に力を注いでいるようで、
それはそれは内容も、プロ並みですう~~~~(笑・・)

今回、長男の許可を貰い、私の「還暦」記念のプレゼントとして、
私のブログの、トップページに貼る事になりました。(*^_^*)

みなさま、どうぞ、ご覧くださいませ~~~♪

【いわき百景】~看板のない店 -肴(長男ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/danjiki1975

いわき百景の桜フォトムービー「美意延年」どうもありがとう!


還暦・・・・・かあ!
うーん・・気持ち、若いんだけどなぁ。(笑♥


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185419.jpg