徒然草

つれづれにさまざま書いています。

Sちゃんにお届けもの(#^.^#)

え~~と、Sちゃんとは、マイ主人の名前でありまするー(笑・・)
今朝、7時半ごろ電話があって、「忘れ物しちゃった」とのこと。
で、ウォーキングがてら駅まで届けることに。
駅前のタクシーのドライバーですからね~~~~(*^_^*)
 
今日はいいお天気、歩くにはちょうどいい感じ。
イメージ 1
 
 
 
 
 
よく見かける「あざみ」に似たのっぽの花。
しらべてみたら「キツネアザミ」ですって。
帰化植物ですって。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
ものすごい勢いで繁殖しています~~~
強いんですね。
小さなオレンジ色のひなげしなんですね。
 
この横の道を駅へと歩きますう~~~^^
 
 
イメージ 3
 
 
奥に見える駅の反対側が改札口。
Sちゃんはそっちにいます~~~
 
なにやら駅前の隅っこのほうを
箒で一生懸命掃いていました。
ほかの運転手さんは車の中。
「Sちゃんの係りなの?」
「いや、ボランティアだよ。汚いから」
 
まああ・・・!
見直しちゃったあ。(笑・・)^^
 
 
駅までおよそ2.5キロです。
「行きはよいよい帰りは怖い~~~♪」(笑・・)
 
 
いま、我が駅の東側は急速に住宅街になろうとしています。
つい先日までこの東側に、巨大な「石工場」がありました。
ものすごい石の山があり、そこにたくさんの方が働いていました。
よく言われていました。
「駅の反対側は、あの石工場があるから、発展はしないよー」・・・・・って。
 
バブルがはじけて、石工場は倒産しました。。
そのあと地は 巨大な住宅地に変わりました。
大型コインランドリーができ、お医者もできました。
なんといっても駅が目の前ですから、通勤にはとても便利ですよね~~~
260区画・・・ですって。。
イメージ 4
 
あの、美川憲一さんのコマーシャル。
「アパート代払ってるなら、買いなさいよ」
って、知ってますかあ??
260戸ものお家が次々建っています~~~
あと数年で大きく変わるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sちゃんに忘れ物を届けて、 駅のほうから遠回りをして帰ってきましたあ。
10569歩・6.34キロメートル。
消費カロリー・391キロカロリー
時間は1時間10分でした。
 
帰ってきて、お留守番の大和くんとお茶を飲みました。^^
大きなおせんべい 2枚食べちゃったから・・・
せっかく消費したのに・・・・
 
ざんね~~~ん!!(ぷぷ・・っ!!\(-o-)/
 
イメージ 5  駅のさつきの花・・