徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏野菜・元気いっぱい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183844.jpg

真夏の太陽が照り付けている毎日、ちょっと雨が無いので畑はカラカラです~~~
でも、夏野菜たちは元気に育っていますよ。
イメージ 1


ミニトマトは、なんと細長い形!苗を買った時の写真と違うような・・・まあいいけど。
かぼちゃは、ミニかぼちゃです~~~小さい手乗りサイズ。
モロヘイヤがぐんぐん育ってきて、収穫を待っています~~
この夏、オクラと共に ネバネバ野菜を食べて元気に過ごせそう。

ゴーヤの花が咲き始めましたが、まだ実はなりません。
ナスの花も順調に咲いています~~~

お蕎麦の小さい白い花・・
本当は葉っぱを取って食べるために種を蒔いたら・・・ぐんぐん大きくなって・・
まあ、いいかあ・・・状態です。(笑・・)

イメージ 2

大収穫~~~♪
入りきらないので、少なくして撮りましたあ。

ミョウガの初収穫!
大好きなので嬉しいです!

毎日新鮮な夏野菜を食べられるのは嬉しい事です。
どんどん育って・・・
食べきれない・・我が家ですう~~~たはは・・(#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183837.jpg