徒然草

つれづれにさまざま書いています。

私、怒ってます~~(ーー;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183624.jpg

今年の春、荒れ放題の畑を草を取り耕し、「マイ、お花畑」にしたところ。
写真の右上からお隣の栗の木が マイお花畑にニョッキリ~~とツノを出しています。
イメージ 1

写真の撮りかたが悪くて良く分かりませんが、結構出っ張っています。
ですから 我が畑に どんどんとイガグリが落ちます。

大きな栗の木で どうした訳か 太いほうは実がなく こっちの出てるほうがものすごく
大きなイガがついていて大きな実がなっています。

最近そのイガが落ちるんです。
草を取っていたら 背中にドシン!と・・
痛かったのなんの!

で、今日はあまり頭に来たので 実を取ってきちゃいました。
と言っても、我が花壇に落ちているものだけですよー
イガで落ちているものと、栗だけ落ちてるものと。
まさか、なってるものまでは取ってきませんです~~~ハイ。(笑・・)

イメージ 2

こーんなにあったんですよー

もう!!
我が家には栗の木があっていらない!!って思うんだけど、
あんまり頭にきて、痛いし・・・背中。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185920.jpg

でも・・・これって、「窃盗罪」???????
でしょうか?????
窃盗罪・・・つまり「泥棒」ってことかしら????

このお宅は奥様が60歳で亡くなって、ご主人は身体が弱く
娘さんがお婿をとっておうちを継いでいるんだけど、畑は何もしないんです。
まだ若いからですからね。


はぁ・・・・★
どうしたらいいでしょうねえ。
主人は、「人様のものを切るわけにもいくまい」(笑・・・)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183633.jpg