徒然草

つれづれにさまざま書いています。

今年も「豊作」の予感・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185033.jpg

イメージ 1

「実るほど頭をたれる稲穂かな」

新米の季節ですね。稲穂は重そうに下がっています。
もう稲刈りをしたところあり、このお天気で延び延びのお宅あり。
でもなんか・・豊作の予感ですね。

我が家のお米ももう刈ってしまいましたが まだまだ古米があるので
いつ新米を食べることができるやら・・
自分ちより 主人の兄弟の方が新米をはやく食べられます~~~(T_T)

イメージ 2

我が家の萩の花。
花の色は白。いま盛りに咲いています。
萩といえばお月様を連想します。
ここの所ずーーっとお天気が悪くて、秋のお月様見えません。
萩の花と名月 いいコンビなのになぁ・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185028.jpg