徒然草

つれづれにさまざま書いています。

花たちの初秋・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183754.jpg

朝夕とっても涼しくなりました。
今日はお昼から茨城は雨・・夏の終わりの雨になるのでしょうか。
我が家の花たち、夏を惜しんでいるかのようです。

あさがお
いま、盛りです。最近のあさがおは大輪ですね。
イメージ 1


サルビア
真っ赤な色は夏そのもの。
でも秋の花でもあるんですね。11月ごろまで花が咲いて、きれいです。
イメージ 2


コスモス
典型的な秋の花・・・でも我が家のコスモスは、真夏に咲いちゃいました。
でもまだまだ次々咲いています。
イメージ 3


ひまわり君・・
このひまわりは枝をいっぱい出して、小さな花をつけました。
幹は大きく成長して、私の背よりあります~~
イメージ 4


サルスベリ百日紅
「約100日間、ピンクの花を咲かせる。」のが名前の由来。約3ヶ月間、秋まで咲き続けます。
イメージ 5


コキア(ほうき草)
夏は爽やかなグリーン色の葉ですが、秋になると真っ赤に紅葉する姿が美しく、
ひたちなか海浜公園で見つけて、ほしくなって植えました。
身の丈 1メートル位になります~~
イメージ 6


花って、かわいいですね!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183754.jpg