徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ハムナプトラ 3」

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185113.jpg

ハムナプトラ 3」呪われた皇帝の秘宝」
http://www.hamunaptra3.com/

1999年、2001年、そして2008年夏、またまたアドベンチャー・ワールドが帰ってきた!!
古代の世界から蘇った悪の皇帝を阻止しようと図らずも巻き込まれてしまった、オコンネル夫妻。
なにあろうその遺跡を発見したのは、大学に行って勉強しているとばかり思っていた、
我が息子、立派な青年に成長したアレックスだった。

ヒマラヤ山脈の広大な大自然の中で繰り広げられるアクション。
蘇った皇帝と兵馬俑(へいばよう)から変身した皇帝軍と、亡霊の姿から蘇った反皇帝軍が
万里の長城でぶつかり合う超スペクタルな合戦シーン・・・

はたして、彼らは平和な世界を取りもどせるのか、悪の皇帝を闇に葬れるのだろうか。

物語はテンポ良く進み、あっという間です。
物語はとても面白く 息を呑む場面も数々・・

中国の古代の墓に眠る「兵馬俑」がとても見事です。
歴史に興味のある人なら 興味のあるシーンが目白押し。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185105.jpg

TOHOシネマズで、今回字幕版が夜のみ・・放映でしたので、
やむなく日本語バージョン見てしまいました・・
息子のアレックスの声は 上地雄輔さんでした・・
あの顔がちらついて、どうも・・・ちょっと・・★
口の回っていない箇所もあって、あらあら・・・な感じで、がっかり。
やっぱり字幕版がおすすめ。
なんで夜のみの放映なんでしょうか??不思議です。
物語は面白かったけど、声はミスキャスト。星3個!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185131.jpg