徒然草

つれづれにさまざま書いています。

パソでお絵かき~~~(#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185944.gif

私のパソコンのお隣に物を置くスペースがあります。
そこにずーーっと置いてある一品。
かれこれ・・・1年にもなりますか・・・
それは、私の「お宝」化している、「ペンタブレット」でございまする~~~(笑・・)
以前、次男が買ってくれたものです。
その当時はちょっとだけ、ほんのちょっとだけかじったものの、
ずーーーっとお宝になっています~~~

イメージ 1


ここの所雨ばかりで、広くもない花壇もご無沙汰。
何かやることないか??と思いつき、取り出して接続。

この「ペンタブレット」は優れもので ペンで簡単にお絵かきが出来ます。
ウインドウズ付属の「ペイント」の画面に 鉛筆で画を書くように簡単に
このペンでなんでもできるんですね~~~
マウスで字を書こうものなら・・・
なんじゃ!これ!!ってな字になりますが、 ペンですから・・・(笑・・)

これで絵日記も、絵手紙も、水彩風の風景も、お魚の「魚拓」も・・(笑・・)
なあああ~~んでも 書けちゃう!!

え???
わたし????https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185950.gif

イメージ 2


てへへへ・・・
だいたい私って絵の才能はゼロなんですよー
しかも「不器用」この上もない・・・
そんな私にお絵かきって・・出来るものなんでしょうか??
ようは、根気と 粘り強さ、そして失敗を恐れない心。

はああ・・・・・★
(笑・・)
ちなみにこの絵は「テキスト」と同じに・・・書いたつもり・・(汗・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185956.gif