徒然草

つれづれにさまざま書いています。

アース(earth)・・

イメージ 1

アース・・主演・地球・46億歳

http://eco.gyao.jp/
GyaO ホームページ・・USEN)

46億歳の地球、奇跡の星・地球 渡辺 謙さん



いまの地球上の大自然を何年もかけて映像化したもので、
自然・植物・動物・・などが描かれた映画です。
この映像が地球最後とも言われています。
この美しい地球を、いまのままに残すためには・・??
この動物達を 絶滅させないためには・・・??
数々の疑問が投げかけられています。

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/46/dona_house/folder/1425073/img_1425073_30346536_15?20060319205034.gif

氷の地から 熱帯の地へ カメラが動きます。
とても美しい映像に感動しました。
自然は見た目にも感動だし、動物も生き生きと捉えられています。

でも・・この美しい自然も たくさんいる動物も
地球温暖化」という「魔」の中ではもろいものだ・・・と、語っています。
絶滅した動物は数知れず、絶滅種に数えられているものも多いといいます。
北極や南極の氷も溶けていて 氷の上でしか狩の出来ないできない
白熊は 今後絶滅してしまうであろう・・と言われています。

地球は わずかに地軸がずれているために
太陽の恵みをあび 植物も動物も人間も・・このように謳歌できるのです。
この、奇跡といわれる地球を残していくためには
いったいどうしたらいいのか・・・・??
私たちは?わたしは??何をするべきか・・・
疑問を投げかけています・・・

壮大なドラマでした。
感動作でした。
巨大スクリーンで見る、地球の自然や植物、動物・・
ただ「きれい!!うつくしい!!」・・と、見ていていいのでしょうか・・

映画の最後、白熊は氷のないとてつもない真っ青な海を泳いでいきます。
えさも何日も取れないのです・・
氷の陸地がないと 彼は溺れ死んでしまうのです・・・・
涙があふれました・・・・