徒然草

つれづれにさまざま書いています。

新しいテレビだあーー!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_11?1195891120

新しいテレビが我が家にやってきた~~~\(^o^)/
パナソニックビエラ」32型
我が家で始めての デジタル対応液晶テレビだぁ!!

イメージ 1

びっくりですねえ~~~
このテレビを見るためには アンテナからブースターというものから必要なんですねえ・・
ブースターは新しかったそうなので アンテナを直したりして
テレビの設定をしてもらって・・・お金も余計にかかりましたぁ・・・

イメージ 2

イメージ 3

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_17?1195891120

でもきれいですねえ!!
早くこのテレビを見たかった・・と思っちゃいました。
番組表も表示されるんですよね~~

何しろ始めてずくしで、電気屋さんに聞いた所、
「ここは水戸基地からの受信なので 水戸地方の放送が見れますよー」
「え・・・・水戸放送??(笑・・)」
「天気予報も 地元のを見れますよー」
「え??地元のお天気??」
「いろんな番組に参加できますよー」
「さ・・・参加???」
「チャンネルで参加できますからよーく説明書見てくださいね」
「参加・・・そういえば、参加番組ってなんなの?って思っていたんだったあ・・」(笑・・)

またまた覚える事いっぱいできちゃったあ!!
このテレビは部屋用。
「広間用はもっと大きなものを買うぞ。11年に」・・と、主人。
「俺に聞くなよな、知らないんだからな」・・・と、主人。
もう!!お父さんたら。
デジタル機器にはめっちゃ、弱いんだから!!(笑・・)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_18?1195891120