徒然草

つれづれにさまざま書いています。

公共の場所の火事

イメージ 1

3日ほど前の事でした。

早朝の4時 突然町内の無線スピーカーがけたたましくサイレンを鳴らしました。
火事です。
4時半には起きないと・・と思っていた矢先、びっくり!!
消防車の出動命令と 火事の現場が放送されました。

その場所は町内の皆さんが 野菜や果物などを持ち寄って
新鮮なものを売る施設だったのです。
会員になれば そこに持っていった野菜などなど、値段をつけて売ることが出来ます。

そこは朝方品物を置きに行き、夕方残っていれば 少し値下げして
売りつくすようになっていたようです。
ですから夕方は殆ど野菜などは無かったはず。
一部お菓子や御コメなども置いてありました。

全焼のようでした。
骨組みしか残っていませんでした。
屋根も抜け落ちていました。

そんな早朝に火の気はなかったはずです。
いまだになぜ焼けたのか 分からない様子。
恐いです・・・
火事には気をつけましょう・・・・

写真では分かりづらいですが 屋根がなくなり シートをかぶせてあります。
その下はちゃんとした施設で 中にはいっぱい野菜を並べる場所などがありました。
中はきれいになっていましたが 回りの鉄骨のみ、残っていました。