徒然草

つれづれにさまざま書いています。

子供達の思い出

イメージ 1


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190732.gif

CD-Rの保存したものを見ていたら 息子達の通った小学校の写真が出てきました~~
小学校は「花いっぱいの学校」として表彰されたりして
その時の花いっぱいの学校の姿に シャッターを切ったものでした。

私の子供は2人とも男の子、お兄ちゃんと弟は6歳離れていますから
小学校に12年も、私通いました~~~(笑・・)

で、パソコンで学校を検索。
ありましたありました!!
今はちゃんとHPになってるんですねえ。
その中に「校歌」があり、なんと音楽付きでした。

            緑濃き OOの里に
      あげひばり 希望を歌う
      花かおる 清き 学び舎
      友がきの 声もはずみて
      仰ぐ空 陽に 輝けり


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184317.jpg

なんなんでしょうねえ~~~
私の通った小学校は校歌なんて無く・・・・★
中学校の校歌なんて全く覚えてないし・・(汗)

でも、息子達の行った小学校の校歌って ちゃんと歌えるんですよ!!
いやぁ~~~なつかしい!!!
二人の息子は男だから 自分の行った学校の校歌なんて忘れてるかも??

思わず すばるクンで こんな写真を作っちゃいましたあ~~~(笑・・)
ちょっと校歌が見づらかったかも。

息子達が帰ってきたら 見せましょうhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190643.gif