徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大鉄道展・・・②

大鉄道展では、懐かしい汽車やその車両などを見てきました。
懐かしくてつい見入ってしまいました。
父に連れられてT市に汽車で行った思いでも
鮮明に思い出しました。
あの頃はとっても貧乏でしたが 父と母と弟と
心豊かに暮らしていたんですねえ・・・

イメージ 1


イメージ 2


お昼は 博物館三階の吹きぬけの広場で 館内で買ったお弁当を。
記念弁当~~~1000円なり。
すぐそばには いま話題の「両国国技館」が見えます。

蒸気機関車もガタゴト・・・走る気動車も今は見られなくなってきました。
いまは・・・高速で走る列車に変わっています~~

イメージ 3


明治時代や大正時代に これほど進化を遂げるなんて
誰が思ったでしょうね。
これからも 列車は進化していくのでしょう。