徒然草

つれづれにさまざま書いています。

プチ旅行~~ハワイアンズ

イメージ 1

イメージ 2

ハワイアンズに行ってきました~~


ハワイアンズ・・・昔は「常磐ハワイアンセンター」と言いましたねぇ~~
建物や雰囲気などは昔と変わっていないような気もするけど・・・
ハワイアンズ・・と言うとおしゃれなイメージかも。

私んちまで友人がお迎えに来てくれて 仲良し3人熟女で(笑・・)
一路常磐自動車道福島県いわき市湯元へ。
何しろ3人とも仕事を持っているので 夕方4時半出発、
でも、高速道路って便利ですね~~
2時間でもうホテルの部屋で、くつろいでいて・・・

とはいっても すぐ、お夕飯でした。
食事して展望風呂に入って(真っ暗で展望・・・ではなかったけど、まあ、いいか・・)
フラガール」のショーを見て・・・・

そういえば、「フラガール」の映画がありますね。
それはこのハワイアンズのフラダンサーの物語だそうで・・・・
ちょっと見ていませんが、結構この踊りは大変だそうです。

お土産やさんをチェックして。
やっぱりそうなんですよね~~女の旅行って。
部屋で2人はビールを、私は酎ハイを飲みながら あれやこれや・・・と
夜中まで話し込み、深夜に露天風呂に。
大きな露天風呂なんだけど 真っ暗で何も見えず・・・(笑・・・

主婦の旅行と言えば なあ~~~んにもしなくていい!!と言うのが嬉しい!!
上げ膳据え膳。お布団も敷いてくれるし これがいいんですねぇ~~~

夕方からのプチ旅行のハワイアンズだったので
あっという間に終わっちゃったけど とーっても楽しかった^^

帰りは 時間があったので「袋田の滝」へ紅葉見物。
でも、まだまだ紅葉にはほど遠い袋田付近でした。

何はともあれ 普段の仕事の疲れやストレスを温泉に流してきて
楽しい一日半を過ごせた事が とても良かったですね~~
でもまあ・・・・

もう一泊 したかったなぁ・・・・